Kiknik.com

スぺ体質ジム専クライマーの日常

クライミングシューズ


シューズ遍歴まとめ。

足のサイズは28cm。

①バラクーダ42
 
f:id:yuhkick:20150328183835j:plain

初心者にお勧めということで購入。

快適で何の不満も無かったが程なく生産完了。

リソール後に穴が開いて引退。

②カタナレディース

f:id:yuhkick:20150328185652j:plain

バラクーダのリソール中に履く靴が無いのでpump2で衝動買い。

快適だったけど余り印象にない。。。

こちらも穴が開いて引退。

③ソリューション42ハーフ
f:id:yuhkick:20150328184044j:plain
3足目で現在の本気シューズを引き当てる。

ヒールが効く、強傾斜で足が切れない、足型が合う。

履きまくって、穴が開いて引退。

④ミウラーVS42ハーフ

f:id:yuhkick:20150328184257j:plain

外岩用で購入。

ソリューションよりダウントゥがマイルド。ミウラーということで細かいスタンスに乗りやすそうという理由で購入。

一回ビブラムでリソールしてまだ現役。

ずっと履いていられるくらい快適だが深いヒールすると脱げる。トゥフックが終わっているのでジムでは厳しい。

⑤カタナレース42

f:id:yuhkick:20150328185059j:plain

バラクーダの後継と言う触れ込みで即購入。

素晴らしく足型が合ってカラファテで感動した。

ソールが固めで履き始めは戸惑ったが、結構柔らかくなり万能になった。

垂壁での信頼度は抜群。

ずっと履いていられるくらい快適だがミウラーVS同様深いヒールで脱げる。

現在stealthC4にリソール中。垂壁専用機。

⑥パイソン42

f:id:yuhkick:20150328191414j:plain 

流行に乗り購入。

ヒールがバチ効きだが、初めての柔らかいシューズに悪戦苦闘。

体重を支えられない感じ。反発が無いのがちょっと。。。

段々と伸びてきて、足指力が無いことから強傾斜で足が切れまくり。

寿命残ってたけど任意引退。。。

⑦ソリューション42

ソリューションニ代目。ハーフサイズ攻めるが痛い。

お湯につけてリンスやらなんやらで伸ばすも何ともならず。(金具部が錆びただけ)

我慢して履き続け最終的にシューズストレッチャーで伸ばして快適に。

現役。stealthC4にリソール予定。

⑧ソリューション41ハーフ

三代目は何を血迷ったか更にハーフサイズ攻める。その時のノリって怖い。

今もシューズストレッチャーで伸ばしているが痛すぎてトゥフックできない。

履ける日は来るのか?

⑨ソリューション42ハーフ

四代目ソリューション。紆余曲折有り一代目ソリューションのサイズに戻る。

ここまで長かった。。。当分これでいいや。。。

番外編

現在気になるシューズ。

フューチュラ42ハーフ

f:id:yuhkick:20150328202220j:plain

ノーエッジ履いてみたい。ヒールの巻き上げがソリューションっぽいので脱げなそう。