Kiknik.com

スぺ体質ジム専クライマーの日常

パンツー、skwama、otaki

パンツーでリード。

奥壁の10dが難しくてテンション。11abくらいあると思う。2撃。

タワーの11cも2撃。トラバースしてロープの流れが悪くなって怖い。

ボルダーは極が変わってたのでやってみる。

3級までは一撃できたけど2級は鬼撃ち。出来そうだった一本を落として終了。ゴールが遠いカチという渋い課題。

ショップに

skwama

f:id:yuhkick:20160320200514j:image

otaki

f:id:yuhkick:20160320200541j:image

が入荷してたけど、40以下のサイズのみで試着できず。

skwamaはめっちゃ柔らかい。トゥ効きそう。ヒール抜けにくそう。サイドだけノーエッジ。ターンイン無し。デザイン好み。

足形はソリューションっぽいけど、パイソンのノーエッジ進化系という印象。サイドのノーエッジはここで足置きするか?ってくらいサイドだった。

otakiは硬い。トゥ効かなそう。ヒール抜けにくそう。ちょっとターンイン。思ったよりダウントゥきつめ。

カタナの進化系らしいがヒールに大刀という記載無し。

硬さはソリューションくらいで、触ってたらskwamaより興味湧いた。ヒールが効くカタナレースみたいな感じだったら最高なんだが。トゥフックする時にデカいベルクロが邪魔な気がする。

5月くらいにどっちもサイズ揃うみたいだし、多分一緒にgeniusとfuturaも入ってくるからその時履き比べしてみよう。