Kiknik.com

スぺ体質ジム専クライマーの日常

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェストロック府中店

2級を1本ゲット。最近は2本ゲットできてたのでもう1本粘ってたけどカチの保持がなかなか厳しい。カチ強くなってきてた気がしてたけどまだまだですわ。あとツルツルのスローパーが保持できない。トレーニングあるのみですな。ウェストロックは空いててありが…

Soill Plastic Rings

Soill Plastic Ringsがめっちゃ気になる。http://pump.ocnk.net/product/5868でも、価格が11,800円もして鬼。木製は14,040円で更に鬼http://pump.ocnk.net/product/5869ちょっと調べたら4,000円〜7,000円くらいのレンジで家庭練習用つり輪が売っているのが分…

保持力アップトレーニング

クライミングネットに保持力アップのトレーニング記事が掲載されていたので読んでみた。http://www.climbing-net.com/general/ズバリ解決!マル秘トレーニング-vol-2(2)/決められた秒数ぶら下がってから懸垂もしくは引きつけてキープ。引きつけてから左右…

ウェストロック府中店

ロックリングスで引きつけてロックするトレーニングしてから急に効果が出てきた!前まで止まらなかったホールドが明らかにオープンハンドで保持できるようになってきてる。その効果で二階のmonster hungの2級を2本ゲット。引き続き怪我に注意しながら強度上…

ロックリングス

パキッったり、仕事が忙しかったりしてまちまちになっていたロックリングスを使ったトレーニングが週3ペースぐらいで出来るようになってきた。3本指で引きつけながらぶら下がることも徐々に出来るようになってきて進歩してるような気がする。でも、最近はチ…

ユニクロウォームイージーパンツ

ユニクロのウォームイージーパンツが良すぎて感動しました。軽い。ストレッチが効いている。裏地がフリース生地で肌触り最高。夏は厳しいですが、これからの季節にはベストパンツの気がします。http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/128475パッと見VERVEの…

ウェストロック府中店

薬指パキり後2週間目のボルダリングをウェストロック府中店でしてきました。先週よりは大分薬指の違和感が減って、2階のハングの3級を中心に登りました。3級を5、6本落とせたので大分戻ってきたように感じます。平日3日間ロックリングス、2日間筋トレ出来た…

クライミングシューズ伸ばし

小さくて履いていられないソリューション42サイズをシューズストレッチャーで伸ばしました。*私の足のサイズは28cmなのであしからず。2日間置いておくつもりが何となく放置してしまい5日間伸ばしました。伸ばす前は登る度に脱ぎ履きしても、2時間くらいで指…

ウェストロック府中店

ウェストロック府中店でパキり後初めてのクライミング。先ずは薬指をガチガチにテーピング。厳しい課題をやるのが怖いので主に4級をリピートして終了。二階の傾斜がキツい壁がホールドチェンジしてて楽しめました。