Kiknik.com

スぺ体質ジム専クライマーの日常

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

秋パン

日本橋で休日出勤からの秋パン。余りの混みっぷりと無法地帯っぷりに辟易。場所柄仕方がないんですかね…。B-ROCKYから流れてきた人も沢山という感じでした。そそくさとアップを済ませ、2階奥のポケットが連続する3級にトライ。2トライ目で4手目のポケットを…

公園トレ

平日はジムに行けないので、寒いけど夜の公園トレ継続中。メニューは①ロッグリングスで3本指ぶら下がり(限界まで)②ポータブルロック逆手持ち身体引き上げ(限界まで)③ストレッチしながらレスト→①に戻る大体6セットくらいで限界。①は中指と薬指の2本指にす…

climb bout@エナジー吉祥寺

clim boutというエナジー吉祥寺のコンペにミドルクラス(インドアRP2級)で参加してきた。エナジー吉祥寺は25日でオープンで、吉祥寺駅から徒歩5分ほどのナイスロケーション。東急横のマツキヨの地下でした。スラブ垂壁100°?110°?120°?130°?ルーフコンペ…

dogwood

dogwood再訪。前回落とせなかった垂壁、スラブ以外の3級を7、8本落としコンプリート。どれも秀逸な面白さ。130°2級にチャレンジするもヨレ落ち。2級も元気なら何とかなりそうなのが多いのでまだまだ楽しめそうです。

dogwood

前から行きたかったdogwoodにようやく行けた。武蔵溝ノ口から歩いて行ったけど20分くらい。チャリ欲しいなぁ。家からチャリで行けたら一番行きやすいジムだわ。垂壁多めで、115°、130°、ルーフ&マントル壁。傾斜好きなので130°の4級から。…4級に大苦戦。簡単…

品川ロッキー

嫁子供がいないのをいいことに中1日で品川ロッキーへ。仕事帰りに登る日がくるとは…感慨深い。変わった160°をトライ。(160°自体初めてだから変わったとか関係ないが)調子に乗ってニーバーのある2級からやったら一撃出来たけど激パンプ。結構休んでスタート…

mono climing studio

引き続き福岡滞在中なので中1日のレストでmono climing studioに行ってきた。平日なのに9時から24時までやってる日がある。定休日無しというやる気ありまくりのジム。木目調を基本にした内装でマンガが沢山あるのが嬉しい。レスト場広い。スラックライン有り…

ziprock

福岡に行く機会があったのでziprockに行ってきた。壁が高くてちょっとビビったけど、慣れたら丁度いい感じ。4級でアップして、3級に取り付いたら結構辛い。九州グレード=九州ではスタンダードとのことで地域でうっすら基準があるのは面白い。なんだかんだ苦…

指痛

2週間で5回もジムに行ったので結構指にダメージがキテる。昔みたいな腫れはないけど、中指と薬指を反ると懐かしい鈍痛。オープンで持てないカチをクリンプで無理矢理登ってるからなー。オープンの鍛え方が足りない状態で難しいカチ課題やるとこうなるのが最…

尾川智子さんカタルシスV14完登記事

FLASHで読んでたロクスノのバックナンバーに尾川智子さんのカタルシスV14完登記事があった。要約すると全く歯が立たない課題に対して、フィジカルを鍛え直して完登できたって内容。フィジカルを鍛え直す過程でダニエルウッズがやっていた指力を鍛えるトレー…

FLASH

登り初めにFLASHに行ってきた。実家がある宇都宮市内にはFLASH、ロストキャニオン、ZEROがあってボルダラーには良い環境。塩原も近いし。FLASHは夏に行って以来だから4ヶ月ぶりくらいか。広くて居心地が良い。100円でホットドリンク飲み放題。1日料金が土日…