Kiknik.com

スぺ体質ジム専クライマーの日常

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年総括

今年からコンペに出始め、ジムにも週2回行くようになり、嫁もクライミングを再開。更には子供も登り初めて色々変化のあった一年だった。 コンペまとめ 1月 borutore.hatenablog.com 2月 borutore.hatenablog.com borutore.hatenablog.com 3月 borutore.h…

FLASH

帰省中なのでFLASH。日曜日にコンペがあったためホールドが少なめ。軽く3級を何本か落として終了。 今年はこれで登り納めかな。

ライノアンドバード

4、5年ぶりのライノ。通算三回目。息子と上野動物園で遊んでいる間に嫁さんに登ってもらい交代。ノースでもらった半額券を有り難く使用させていただく。テープ課題を4級まで一通り登って3級一本落とす。他の3級に可能性を感じないので、ファイル課題の4級を…

TWALL大岡山

嫁、子供と大岡山。 130°が変わっていたのでテープ課題やってみたら4級できない。 130°と120°のファイル課題の4級、5級をたくさんやって終了。 かなり疲れた。

The North Face Cup Div4@Fish and Bird

前回THE NORTH FACE CUP ROUND10 Div4@fish and bird - Kiknik.com本戦出場権が獲得出来なかったdiv4に再チャレンジ。6TOPで14位だったので何となくの目処とする。2階は白テープ5本、1階は赤テープ5本一撃。ガバ。かかりの良いポケットが続く。それなりに足…

Dogwood

130°からルーフのホールドがチェンジ。130°は3級までは一撃。2級は全然できない。ヨレたのでルーフは4級まで。2級の壁は高い。

リソール

3月くらいに買ったソリューションのソールが先から剥がれてきたのでリソールに出してみた。穴は無し。取り敢えず近所のクロネコで郵送。850円。ソールはMi6をチョイス。フリクション最強らしいが柔らかいという触れ込みが不安。でも、靴自体の剛性が高いので…

秋パン

大手町で休日出勤からの秋パン。19時から22時まで登る。またしても2階の大半のホールドが変わっていた。新しいのはあらかた2級まで落とした。真ん中のタワーの黄色い2級だけできない。やっぱりグレードは優しいと思う。デカイホールドばかりなので得意系って…

品川ロッキー

テープ課題出来るのないのでひたすらファイル課題。2級と3級を10本くらいやって終了。どれも面白かった。

ウェストロック調布

子持ち夫婦向け殿堂入りジムのプロジェクトがイベントで休みだったので、 日曜日にウェストロック調布に行ってきた。 ウェストロック調布は幼児向けウォールは無いものの、やたらと子供にフレンドリーなので居心地が良い。道路わたってすぐにそこそこの大き…

Dogwood

110°が変わっていたので端からトライ。 3級が3本あって1本一撃、2本2撃。 案の定2級からガツンとくる。 □だけできた。バランス悪い体制でのゴール取りが核心。 ↑は一ヵ所ムーブが分からない。ダブル□はホールドが持てない。