Kiknik.com

スぺ体質ジム専クライマーの日常

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

share

ホールド替え後初めてのshare。アップして140°の2級から。3本中2本ゲット。かなり無理矢理のムーブで登ってしまった。残り1本もムーブを考えるのを放棄してしまって途中終了。120°の2級は3本中1本ゲット。ランジして終わりの課題だけ出来た。あとの薄いカチ…

twall大岡山

130°、160°をやりに大岡山。5級、4級はサクッと落とす。3級から大分難しい。余り可能性感じない。結果1本しか落とせず。 最後に120°をチョロっと触って終了。次は110°、120°辺りの3級中心にやろう。

クライミングシューズ

シューズ遍歴まとめ。足のサイズは28cm。①バラクーダ42 初心者にお勧めということで購入。快適で何の不満も無かったが程なく生産完了。リソール後に穴が開いて引退。②カタナレディースバラクーダのリソール中に履く靴が無いのでpump2で衝動買い。快適だった…

品川ロッキー

球体の黄色い1級に取り組むも一手退化。。。そうこうしている内に腕に鈍痛。BLoCのダメージが抜けてなかった。。。気分変えて新バルジの2級。膝を壊した因縁課題だったけど、日頃のストレッチの効果かすんなり足が上がってクリア。その左の1級はやっぱりよく…

BLoC@Fish&Bird反省

BLoC@Fish&Birdの反省。 強傾斜課題を落とすのに便数掛け過ぎてガス欠。 これに尽きる。 緩傾斜課題なら便数出しても消耗少ないが、強傾斜では致命的。 その後の課題でボーナス回収も出来ないほど指が開いた。 折角15分くらい制限時間残ってたのに。。。 当…

BLoC ROUND4@Fish&Bird

BLoC第四戦@Fish&Birdにミドルクラスで参加。 レギュレーションは 前半45分 ハーフタイム2時間 後半45分 で12課題 。 ちなみにBLoCは初参戦。 目標は60人中30位以内。 12課題中5完登出来ればクリア予想。 課題① スラブ課題。 1手目のボテをマッチして悪目右…

share

share2回目。 お強い方々がわんさか。 黙々と宿題の120°2級にトライ。 10トライくらいで登れた。 ハイステップで足に乗り込む、切らさない感覚大事。 もう一本の120°2級の宿題は、スローパーの弱点が分かったら2トライで登れた。 こんなこともある。 140°の2…

品川ロッキー

会社休んで歯医者行った流れで品ロキ。160°の3級2本を必死こいて落とす。2級は全く歯が立たない。ルーフ弱い。NEWバルジ左の1級はルーフ上まで初めていけた。でも、そのあと何したらいいかよく分からん。球体の1級は2本は明確な進歩あった。次はコレだ。最後…

MUDHAND(マドハンド)

置き型のチョークバックを買いたいなと思い立ち色々探していたら、ziprockからMUDHANDという名のチョークバックが発売されていて購入してみた。 MUD HANDチョークバッグのブログ お値段は3,980円+送料250円。 全てハンドメイドでカラーバリエーションが豊富…

share

評判を聞いて前から行きたかった鶴見市場のshareへ。外見そんなに広そうじゃないのに入ったら広い!更衣室に荷物沢山あったけど、混んでる感じは無かったかな。 3回分の回数券を買ったら、入会金が無料というユニークなプランを展開。迷わず回数券を購入。あ…

コソ練グッズ

コソ練グッズを買い足してみた。La・VIE(ラ・ヴィ)ハンドグリップ クリアフィット 20kg 3B-4162:Amazon.co.jp:スポーツ&アウトドア逆さまに持って、親指、人差し指、中指でピンチトレーニング。握れなくなるまで続ける。今のところ20Kgがちょうど良い。鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ロー…

チョーク

チョークなんてどれも同じって思ってたけど、最近認識を改めたというお話。きっかけは本当にダメなチョークに当たったから。安さに吊られて買ったチョークソック (メトリウス)が全く手に残らず、ボールが馴染んでないからかなーと思ってニギニギしても、や…

twall大岡山

よく分からないくらい久しぶりのtwall大岡山。雨だから混んでるかなーと思ったけど、余り混まず開店から15時過ぎまでダラダラ。グレードが細分化されて分かりやすくなった。100°、110°、120°の4級をあらかた落とす。中には出来ないのもあって、ドッグ、ウェ…

pump2

夏以来のリード。5.9、10c、10d、11a(2テン)、10d小TSUNAMIの10dで出し切った。その流れでボルダーやったけど、4級が面白かった。それ以上はうーん…

Dogwood

心のホームDogwoodへ。2年ぶりくらいに人を誘って登る。久しぶりにセッションしたらお互い紆余曲折ありながら同じレベルに落ち着いている奇跡。楽し過ぎた。垂壁の3級全部と100°の2級を2本ほど片付ける。しっかし、ドッグの強傾斜2級は辛いなー。ホントに頑…

品川ロッキー

仕事でイラッとしたので急遽品ロキ。アップとストレッチをじっくりしたら落ち着いたので、110°の1級をトライ。一手目が遠くてちょっと苦労。甘いボテマッチから左手の飛ばしもちょっと苦労。ゴール手前のカチが持てなくて苦し紛れに手を出して完登。NEWバル…