Kiknik.com

スぺ体質ジム専クライマーの日常

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

dogwood

またdogwood。宿題の2級に取り組むも一本しか回収できず。5手目取る時の左足をボテ上のホールドにしたらすんなり。こっちはバラしても核心が出来ないくらいのヘタれっぷり。下部は前回よりヘタになってる。。。気分変えてルーフに取り組む。初手ランジ。トゥ…

dogwood

家から自転車で15分になったdogwoodへ。dogwood15分はかなりデカい変化で嬉しい。18時に行ったけど、結構人いた。2週間課題の3級を2本片付けて、宿題課題にトライ、ゴール1手前のオレンジホールドを取る所が核心。左手をサイドに持ち替えたらイケると思った…

POCKET

自転車をゲットしたので、家から10分で行けるPOCKETへ。 会員証作って以来だから半年ぶりか・・・。 マンスリーコンペをやっていたのでトライ。 A~Zまでの23課題あり、段々難しくなってくる。 Nくらいから一撃できなくなり、Pまでしか落とせなかった。 その…

share

2週間ぶりのshare。前回の反省を踏まえて粘り強く課題に取り組む。前回途中で止めた110°の2級。2手目のスローパー止めてから右手を取りにいくのが核心。取りにいく的に初手をアンダーに持ち替えるのがコツだった。こういうコツに気づけないんだよなー。アイ…

pump2

リードしたいと言うお誘いがあったので2週続けてのpump2。 相方が遅刻するとのことで2時間程ボルダー。 リードに余力残そうと思ってたけど、ボルダ―をガチでやってしまう。 3級はおおむね数トライ以内で落とせて成果沢山。 2級は極壁の2本を一本一撃。一本二…

dogwood

傾斜壁ホールド替え後、初dogwood。3級は一撃〜数トライ以内で落とせた。2級からは結構難しい。結局これしか落とせず。5手目取ってから、4手目に手に足ヒールが核心。まだ、幾つか出来そうな2級があるので早く再訪したい。

pump2

一ヶ月振りのリード。渋谷でスーツオーダーして、横浜スタジアムで野球観てからのpump2だったので19時スタート。リードは自分の実力が相変わらずよく分からないので、恐々5.9から11aまで触ってみる。全部オンサイト出来たので、タワーの11bにトライ。核心は…