Kiknik.com

スぺ体質ジム専クライマーの日常

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

pump2

5ヵ月ぶりのパンツー。嫁と子供と3人で乗り込む。天気悪いのでルートエリアは激混み。ボルダーエリアは空いていて良い感じ。4級は結構簡単なので3級を端からやる。帯にあった紫色のスローパーだらけの3級がゴール取りが難しくて敗退。あとスローパーから足ブ…

スーパーリアルチープマーケット@カラファテ

風邪気味なのでレストがてら嫁のシューズを買いにカラファテセール。土曜日昼下がりだったので空いてるかなーと思ったら結構混んでた。目ぼしい靴は、スカルパのヴェイパーV。日本未発売だけど良いらしい。10000円くらい?スポルティバのマンティス。タラン…

dogwood

2w課題を中心にトライ。 160°にある2級課題以外はクリア。 130°の2級課題が強度高めで面白かった。ゴール取りが難しい。 その後は、3級のテープ課題が幾つか増えていたので何本か回収。 結構サクサク落せて楽しい。 dogwoodで2級を3級くらいサクサク落とせる…

ストーンマスター@ウエストロック調布

ウエストロックのコンペにミドルクラスで参加。予選は70分で10課題セッション方式。ランジ課題と垂壁のバランシーな課題にかなり苦戦したけど何とか全完。全完は6名。決勝は全完がマスト。ひよこ橋さんが惜しすぎた。決勝は1課題3分間のオンサイトサドンデス…

おかりんぴっく@twall大岡山

おかりんぴっくがとても面白いので再訪。落としたかった3級を全部クリア。結果36位。もうちょっといけたかな。

ロストキャニオン

GW以来のロストキャニオン。120°が変わってたので5級から順に。2級を一本かなり出し切って落とせて満足。他の壁は105°、95°の3級までは全完。

おかりんぴっく@twall大岡山

おかりんぴっくに初参戦。課題がどれも秀逸で難易度に統一感あり。3時間登って4級で大分ヨレた。3級幾つか出来そうだけど、あと一回来れるか?

スポドリ

パキって以来のスポドリ。10ヵ月も空いた。嫁も登りたいとの希望で子供の面倒を交互に観ながら。東京ドームシティは車が走っていないのレスト兼ねて子供と散歩するには最高。ジェットコースターを眺めたりして喜んでた。ボルダリングは3、4級を片っ端から登…

pocket

なんとなくpocket。 ホールド替え後で結構混んでた。 前回から全てホールドが代わっていたので、テープ課題を順番にやる。 4級が一撃できたりできなかったり。 3級は1本しか落とせなかった。結構辛いと思う。 ジム内のほとんどの人がマンスリー課題をやって…

ウェストロック調布

調布店は初めて。3級を端から打つ。結構出来ないのがあって、府中より辛い気がした。ハングはかなり苦戦。結局11本くらい落として終了。府中より狭いけど、人口密度は同じくらい。清掃チェックシートがあって、ちゃんとスタッフが掃除してるのもポイント高し…