Kiknik.com

スぺ体質ジム専クライマーの日常

スポドリ

東京ドームシティにあるスポドリで登りました。

スポドリはスポーツ複合施設でバッティングセンター、ピッチングマシン、ゴルフシュミレーターと同一フロアにボルダリングの壁があります。

f:id:yuhkick:20141004145551j:plain

受付をするとバンドがもらえます。

f:id:yuhkick:20141004143938j:plain

帰りに会員証と引き換えるスタイル。

ロッカールームは綺麗で全てロック式。

f:id:yuhkick:20141004145628j:plain

f:id:yuhkick:20141004145645j:plain

壁は全て一面で繋がっていて45メートルあるようです。

5級でアップして4級を中心にトライ。
結構サクサク落とせて楽しい。

歯型のホールドが絡む3級がクリアできて満足。

手がヌメるので個人的には液体チョークのみ使用可と言うのがキツかったです。

最後にmoonのシュミレーターでオープンハンドのぶら下がりトレーニングをして追いこんで終了。

他にもキャンパスボード、Moon Boardがありしっかりトレーニングできる環境が整っているように感じました。(自分のレベルじゃよく分からないが…)


でも、土曜日の10時から13時過ぎまでいたが、周りのお客さんはほぼレンタルシューズの初心者でした。初心者でも気軽に入りやすい雰囲気だからでしょうか。

また、東京ドームの野球観戦の前後に登りに来ようと思います。