Kiknik.com

スぺ体質ジム専クライマーの日常

THE NORTH FACE CUP ROUND10 Div4@fish and bird

Fish and Birdで開催されたTHE NORTH FACE CUPにDiv4(3級〜4級)で初参戦。
 
f:id:yuhkick:20150207141609j:plain
 
ちなみにFish and Birdも初訪問。
 
噂通りおシャンティ(古)なニオイがプンプンでした。
 
いきなり参加賞で値札付きのチョークバッグとゴールドに輝くone bouldringのライセンスカードをいただく。
 
 f:id:yuhkick:20150207142338j:plain
 
f:id:yuhkick:20150207142352j:plain
 
造りがしっかりしてるわー。
 
f:id:yuhkick:20150207142422j:plain
 
流石3500円。
 
ライセンスカードも
 
f:id:yuhkick:20150207142454j:plain
 
やたらとキラキラ。
 
この世のモノが何でも買えそうなぐらいのゴールド。
 
VIP扱いかと勘違いするぐらいのゴールド。
 
肝心のコンペは70分のセッション方式で10課題にトライ。
 
ボーナスポイントは各課題に2つ用意されていて、同完登数だとボーナス沢山の人が上って感じ。
 
あと、課題はオブザベし放題で前にやってるDivと共通の課題だと登り方わかるので自分の出番から1時間ちょい早めに来ると良い感じ。
 
Div4はざっくり言うと、2階が3級〜4級の白テープ課題が5課題。(DivFunと共通)
 
1階が2級〜3級の赤テープ課題が5課題という感じでした。(Div4と共通)
 
2階は取りこぼしできないという感じ。
 
f:id:yuhkick:20150207143521j:plain
 
A課題は一撃。緊張でグダグダな登り。結構ガバ。
 
f:id:yuhkick:20150207143614j:plain
 
B課題。ダメだってとこから持ち直して一撃。この時点で結構腕が張る。ガバだけど足ブラなる課題。
 
f:id:yuhkick:20150207143914j:plain
 
C課題。細かいSNTホールドをつないでちょっと遠いホールドに、ちょっと悪いフットホールドでデットand足ブラが核心。2撃。
 
f:id:yuhkick:20150207144236j:plain
 
D課題。一番面白かった。スローパーからカチ取りが核心。4撃。自動化してクリア。
 
f:id:yuhkick:20150207144404j:plain
 
E課題。登れなかったー。一番心残り。スローパーのフリクションが無くて体を支えきれなかった。
 
f:id:yuhkick:20150207144645j:plain
 
F課題。スラブ課題でカンテをうまく使ってジリジリいく感じ。2撃。人のムーブをしっかりコピーできた。
 
f:id:yuhkick:20150207144820j:plain
 
G課題。ボーナスも取れず。なんか出来そうで出来ない。ボーナス取れたら登れそうだったんだけど…。
 
f:id:yuhkick:20150207145008j:plain
 
H課題。1トライ目でボーナス2つ取ってさっさと戦略的撤退。多分無理だなと。
 
f:id:yuhkick:20150207145122j:plain
 
I課題。他の課題を登り切った強者が行き着く先。お強い人で混んでいたので一回やってボーナス取れずスルー。
 
f:id:yuhkick:20150207145515j:plain
 
J課題。みんな飛びついてた課題。リーチがあってスタティックに取れた。親に感謝。ゴールが結構悪く、決まるところにピンポイントにデットしないと落ちる。7撃?
 
というわけで6完登で48人中14位。7完登で12位まで本戦だから惜しいと言えば惜しい感じ。
 
やっぱりE課題登れなかったのが全てだなー。結構完登者多いし…。
 
スローパーを抱え込むフィジカルが無いので鍛えないと。腕立てか?
 
G課題あたりも登りたかったけど…まぁ垂壁頑張ります。
 
次は8完登できるようにまた来年に向けて頑張ろう。
 
f:id:yuhkick:20150207150140j:plain
 
DJブースあったり
 
f:id:yuhkick:20150207150208j:plain
 
ユージさんがMCやってたり、豪華なコンペだよなあ…