Kiknik.com

スぺ体質ジム専クライマーの日常

チョーク

チョークなんてどれも同じって思ってたけど、最近認識を改めたというお話。

きっかけは本当にダメなチョークに当たったから。

安さに吊られて買ったチョークソック (メトリウス)が全く手に残らず、ボールが馴染んでないからかなーと思ってニギニギしても、やっぱり手に乗らず、おかしいと思いながらも使い続けていたら容量が半分以下になっていた。

ボールから出て行ったチョークはどこに行ったんだよw

ふぁっく!

ということで識者に相談したら、メトリウスは敢えてトレーニングで使うしか用途が無いとのこと。

普段メトリウス使って、コンペとか外岩のいざって時に良いのを使うと効果てきめんらしいw

ということで、その識者に勧められたマッドロック アディクションチョークを購入してみた。

マジで良い。全然違う。手に残る。

今後も色々試してして1番合うやつ見つけたい。

手始めにドッグに売ってた東京粉末買ってみよ。

しかし、メトリウス使ってたコンペ悔やまれる…