Kiknik.com

スぺ体質ジム専クライマーの日常

スクワマ

酷評したスクワマを結局購入。秋パンで3級沢山登ってきた。 

f:id:yuhkick:20160724000836j:image

サイズはソリューションと一緒の42ハーフ。

履き心地はソリューションより良い。ずっと履いていられる。

柔らかい分ソリューションよりトゥフックかけやすい。

ヒールはソリューションの堅い感じの方が好きだけど、脱げないから良い。

かき込み力はソリューションの方がいいけど、意外と足で握り込む感じでいけなくはない。

ハリボテにスメアするのはマジでやりやすい。スラブの細かいスタンスにもスメアする感じになる。点で乗る感じはない。サイドがノーエッジになってて足裏感覚の違いは結構分かる。

ソリューションとの比較ばっかりだけどこんな感じ。

楽なんでとりあえず当分こればっか履くと思う。結構気に入った。

あと、深いヒールして膝がパキッとなってから結構痛い。
家に財布忘れたし。ナルゲンボトルをジムに置いてきたし、色々あかん日だった。