Kiknik.com

スぺ体質ジム専クライマーの日常

スポドリ

ソリューションのサイズが小さくて長時間履いていられないので新しいシューズを買いにカラファテへ。

目を付けていたインスティクトvsを試し履きするが痛い、、、

ソリューションと足型が同じと聞いていたのですがアテがハズレました。

フェローチェも試してみたのですがダウントゥ効きすぎで攣りそうに。

他の目ぼしいシューズもサイズが無く、当分は所有しているカタナレース、ミウラーvsをメインに使うことにします。

ソリューションは42と41.5があるけどヒール課題専用機になりそうです。

その流れで後楽園のスポドリで週一ボルダリング

ノドが痛く風邪気味なので粉チョーク禁止のスポドリは助かります。

店内はなかなか盛況でした。

f:id:yuhkick:20141025171452j:plain

サクサクとアップしてから、宿題の三級を一撃。

調子よくニ級にトライしてこれも一撃、でしたが終了点取りの際に持っていた右カチの薬指からパキッと言う音が、、、

人生初パキりです。

ほんとにパキッって音がするんですねー。感心(してる場合じゃない)。

すぐにアイシングして今週のボルダリングはたった15分で終了、、、

今週は忙しくて全くトレーニングできなかったのも要因としてあるかもしれません。

幸い軽傷そうで、オープンハンドで持てば痛くないのでその後ひたすらぶら下がりトレーニングをしました。

f:id:yuhkick:20141025172738j:plain

スポドリはトレーニングボートが充実していて助かりました。

シュミレーターで人差し指と中指の二本指ぶら下がり、スローパーぶら下がりで結構張りました。

カチるとまだ痛いので来週のボルダリングはお休みしてトレーニングになりそうです。