Kiknik.com

スぺ体質ジム専クライマーの日常

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年総括

今年からコンペに出始め、ジムにも週2回行くようになり、嫁もクライミングを再開。更には子供も登り初めて色々変化のあった一年だった。 コンペまとめ 1月 borutore.hatenablog.com 2月 borutore.hatenablog.com borutore.hatenablog.com 3月 borutore.h…

FLASH

帰省中なのでFLASH。日曜日にコンペがあったためホールドが少なめ。軽く3級を何本か落として終了。 今年はこれで登り納めかな。

ライノアンドバード

4、5年ぶりのライノ。通算三回目。息子と上野動物園で遊んでいる間に嫁さんに登ってもらい交代。ノースでもらった半額券を有り難く使用させていただく。テープ課題を4級まで一通り登って3級一本落とす。他の3級に可能性を感じないので、ファイル課題の4級を…

TWALL大岡山

嫁、子供と大岡山。 130°が変わっていたのでテープ課題やってみたら4級できない。 130°と120°のファイル課題の4級、5級をたくさんやって終了。 かなり疲れた。

The North Face Cup Div4@Fish and Bird

前回THE NORTH FACE CUP ROUND10 Div4@fish and bird - Kiknik.com本戦出場権が獲得出来なかったdiv4に再チャレンジ。6TOPで14位だったので何となくの目処とする。2階は白テープ5本、1階は赤テープ5本一撃。ガバ。かかりの良いポケットが続く。それなりに足…

Dogwood

130°からルーフのホールドがチェンジ。130°は3級までは一撃。2級は全然できない。ヨレたのでルーフは4級まで。2級の壁は高い。

リソール

3月くらいに買ったソリューションのソールが先から剥がれてきたのでリソールに出してみた。穴は無し。取り敢えず近所のクロネコで郵送。850円。ソールはMi6をチョイス。フリクション最強らしいが柔らかいという触れ込みが不安。でも、靴自体の剛性が高いので…

秋パン

大手町で休日出勤からの秋パン。19時から22時まで登る。またしても2階の大半のホールドが変わっていた。新しいのはあらかた2級まで落とした。真ん中のタワーの黄色い2級だけできない。やっぱりグレードは優しいと思う。デカイホールドばかりなので得意系って…

品川ロッキー

テープ課題出来るのないのでひたすらファイル課題。2級と3級を10本くらいやって終了。どれも面白かった。

ウェストロック調布

子持ち夫婦向け殿堂入りジムのプロジェクトがイベントで休みだったので、 日曜日にウェストロック調布に行ってきた。 ウェストロック調布は幼児向けウォールは無いものの、やたらと子供にフレンドリーなので居心地が良い。道路わたってすぐにそこそこの大き…

Dogwood

110°が変わっていたので端からトライ。 3級が3本あって1本一撃、2本2撃。 案の定2級からガツンとくる。 □だけできた。バランス悪い体制でのゴール取りが核心。 ↑は一ヵ所ムーブが分からない。ダブル□はホールドが持てない。

ウェストロック府中

コンペの疲れが抜けて無かったけどアクティブレスト。スラブと垂壁の3、4級をひたすら。スラブ楽しいわー。

Bloc@underground

手首も良くなってきたのでBloc第2戦@undergroundに出場してきた。undergroundは初めていくジムというか東十条自体初めて降りた。飲み屋がたくさんある。無事オンサイト。貴重品ロッカーが凄い。漫画がたくさん。以下課題。Aエリア。ミドルは紺テープ。棒は…

pump2

ルートやりにpump2。10台前半で様子見て、11Aを中心にトライ。タワー11A、11B、奥壁11A、11Aはオンサイト。一旦木綿11Aはワンテン。前腕は結構パンプ。でも、最後まで出し切って落ちてない。コンペ想定したらボルダーをインターバルで打ちまくるほうが体の負…

dogwood

お久しぶりのdogwood。スラブが変わってて、来週から110°と130°、ルーフが変わるらしい。ルーフの宿題の2級を落として目標を失う。130°の3級をコンペっぽく休み少なく落としてみる。疲れてきたら4級、5級を同じペースで。結果、コンペの時と同じくらいパンプ…

ウェストロック府中

日曜日のBloc@ロッククラフトを泣く泣くキャンセル。様子見ながらウェストロック府中で登る。腕は結構良くなってきていて、サポーターをすれば余り違和感無し。良かった。2階のタワーからハングにかけてホールドが変わっていたので3級を端から。ハングに結構…

品川ロッキー

痛めた腕の違和感が少し和らいできたので品川ロッキー。アップで球体、110°の4級まで触ったら普通に痛くなるwまだ早かったらしい。垂壁は問題ないので、2級まで登る。1つ不可能な2級があった。

Rock festival@ロックランズ

ロックランズのボルダーコンペにミドルクラスで出場。予選は7課題中5T2Bで20人中3位通過。完登出来なかった傾斜がキツい2課題を撃ちすぎて予選で握力が無くなる。参加人数少ないので順番待ちが少なくついつい撃ちすぎた。結果無理しなくても決勝行けたので作…

project

最後に行ったのは結婚する前だから恐らく4、5年振りくらいのproject。今回も嫁と息子と。前には無かったルーフが出来てた。赤テープが辛くて登れない記憶を辿りに一番簡単なピンクから登り始める。水色、黄色までは一撃できる感じ。記憶にはなかった黄赤と…

twall大岡山

妻、息子と一緒に大岡山。受付でone cupの4級カテゴリーで一位だったので商品選んでくださいと言われる。シャツもパンツもサイズが会わなかったので、moonのレディースのタンクトップを頂戴する。ありがとうございます。壁は120°が変わってたので集中的にト…

品川ロッキー

110°緑↑クリア。緑■できず。160°緑↑クリア。緑×できず。バルジ黄緑Vクリア。黄緑/できず。110°と160°緑の宿題が辛い。バルジの黄緑の宿題の方がよっぽど可能性を感じる。

品川ロッキー

忙殺されて平日ジムに行けず、更には休日出勤のダブルパンチ。休日出勤の前に品川ロッキーでちょろっと登ってきた。一週間ぶりなのでいまいちかと思ったら、2級が5本も登れた。宿題の球体左の緑↑とバルジにある3本と160°の1本。球体の緑↑は下部が繋がったら…

pump2

極と波が前に来た時からは変わっていた。波の半分くらいのスペースにシステムボードが付いていて軽くショックを覚える。新しい3級は全部一撃。2級は極の2本をゲット。どちらも核心はスローパーを抑える課題だった。波の2級は出来ない。保持力よりも体のフィ…

dogwood

ルーフの3級を一通り落として130°のカンテ沿いのカチが続く2級を落とす。他の130°の2級はあんまり可能性感じない。ルーフの2級の方がまだイケそう。

B-PUMP tokyo

秋パン付近の仕事が終わって直行。つい先日行ったばかりなのに2Fのホールドが7割方変わってた。3級がサクサク一撃できるので11本ある2級に集中してトライ。結果6本落として、3本一撃できた。グレーディング甘いのは分かってるけど結構嬉しい。落とせた中で一…

エナジー吉祥寺

オープニングコンペ以来のエナジー吉祥寺。ホールド変わったばかりらしくフリクションが尋常じゃない。115°からルーフあたりの壁を触る。3級まで一通り落として2級一本落として終了。最近こんなんばっか。壁はちょっと低めだけどスラブ、垂壁が充実してて取…

kiknik.com一周年

本日で当ブログを開始してから丸一年。 クライミングのネタのみ書くというルールだけでやってきましたが、記録を残しておくのはやっぱりいいですね。 2年のブランクから本格的に復帰したタイミングでブログを開始して、当初は3級をコンスタントに登れること…

dogwood

1ヶ月ぶりのdogwood。 130°が変わってたので端から触って3級までを一通り落とす。 2級で一気にガツンときた。 カチがキツくてどーにもならん(笑) 1本落として終了。 カチ弱いわあ。まじで。

フィッシュアンドバード

コンペ以外では初めてのフィッシュ。ライノと会員券共通で入会金無料。飯代浮いた!素直に嬉しい!わっしょい!ホールドが変わったばかりな1階で遊ぶ。5級くらいから辛い。なんとか3級くらいまでは大体落とす。全く出来ない5級のスラブとかあったけど。その…

FLASH

引き続き実家滞在中なので久しぶりのFLASH。開店から突っ込み、5時間ぶっ通しで登る。前来た時は4級一撃出来なかったけど、今回は大体一撃。3級やる頃には結構ヨレてた。この2本がヨレて出来ず。次落としたい。置いてあった雑誌にマーブー店長のミツオさんの…