Kiknik.com

スぺ体質ジム専クライマーの日常

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

品川ロッキー

実家帰る前に品川ロッキーで2時間登り納め。年末年始も平常運転のロッキーは素晴らしい。みんな暇なのか朝から結構混んでた。年末年始商機なのに何故休みのジム多いんだろ。宿題だった球体左の2級と140°のカチ課題2級を落とせてハッピー。1級も進歩あったの…

クライミングシューズ伸ばし

痛くて履くの無理だと思ってたクライミングシューズに布詰めたシューズストレッチャーをハンマー使って無理やり突っ込んだら最高の心地になった。新しいシューズ買わなくて本当に良かった。

品川ロッキー

休日出勤にて仕事納めの流れで品川ロッキー。140°壁の課題が変わってたのでトライ。3級はサクッとできたので2級を中心にやる。途中でハンドジャムがある2級は2撃。個人的にはハンドジャムの後が核心だった。もう1本のカチ連続の2級がどうしても出来ず。カン…

B-PUMP 荻窪店

有給取って暇なので何年ぶりかの荻パン。中1日ボルダリングも何年ぶりか分からないほどの体たらく。Twitterによると1Fが大幅にリニューアルされたらしい。課題数が限定された流行りのスタイル。個人的に好きです。取り敢えず6本くらいあった3級は全部落とし…

品川ロッキー

2年ぶりくらいの品川ロッキー。料金体系が変わっていて2時間で1600円くらいとリーズナブル。きっかり2時間でフィニ。秋パンと同じでテープ課題のホールドのみ付いているスタイルで登りやすい。流行っぽいです。3級5本、2級3本くらい一撃できた。甘めのグレー…

年末年始

いよいよ年末年始。週一以上登れる滅多にないチャンス到来。スケジュール考えてみた。27日 ボルダリング28日 レスト29日 レスト30日 ボルダリング31日 レスト1日 レスト2日 ボルダリング(FLASHかZERO)3日 レスト4日 レスト9連休中に3回登れれば十分か。意…

筋トレ

最近腹筋ローラーとプッシュアップバーをサボり中。クライミングに関係無い筋肉はつけなくて良いという情報を鵜呑みにしてます。その代わりに懸垂を増やした。どんな効果があるやら。

PUMP2

2ヶ月振りのPUMP2。変わっていた壁の3級を5、6本一撃。大分甘いような気が…。常連さんに話を聞いたら、セッターが変わった関係でリーチ課題ばかりになったらしい。180㎝の私には有利か。2級は宿題だった一本をクリア。ちょっとづつ成長を感じられて嬉しい。…

外岩

シーズン中のTweetとか見たりしてたら外岩熱がジワジワ高まってきた。4年ぶりくらいに御岳行こうかなー。忍者返しとデッドエンドやってみたい。でも、往復で3時間くらいかかるのか…1日これで潰れちゃうな。ボルダラーなら普通、いや寧ろ近い部類だろうけど子…

B-PUMP TOKYO

超久しぶりの秋パン。前に来たのは8月くらい?その時は片っ端から5級を登ってたような気がする。秋パンはテープ課題のホールドだけしか付けないポリシーにジム全体が変わっていて壁がスッキリ。はっきり言って登りやすい。全部のジムこんな感じだと嬉しい。…

雑記

前はpump2のTSUNAMIで5.12cトライするくらいには頑張ってリードやってたけど最近はボルダリングばかりになった。 パートナー、順番待ち、持久力の維持・・・リードは時間的なハードルが高い。 がっつりやったら家庭崩壊だ笑 ボルダリング技術はリードに応用…