Kiknik.com

スぺ体質ジム専クライマーの日常

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェストロック府中店

2週連続でウェストロック府中店。2階の緩傾斜の3級を中心にトライ。ハングの1級をやったら2撃できた。完全にお買い得課題。4時間位登ってボロボロになった。

ジムについて徒然

Twitterとかでジムの評価についての意見をチラホラ見かけるようになった。 毎月のようにジムがオープンするので、そろそろ淘汰の時代が始まりそう。 ジムの収入に占めるボリュームは利用料、入会金、物品販売、インストラクション、コンベetcの順? 完全に想…

ウェストロック府中店

久しぶりのウェストロック府中店。 日曜日の午後でも安定の人口密度。 やっぱいい。 スタッフもちゃんとしてるし、掃除も行き届いてる。 どことは言わないけど同じ料金払うなら断然こっちですわ。 昨日のダメージがうっすらあるので緩傾斜の4級を中心にトラ…

第5回「the 禅」@ZEN新横浜店

ZEN新横浜店で開催されたコンペにミドル(1級〜3級)で参加してきた。40分×2本のセッション方式で緑テープ10課題を登る。結果は10課題4完登で大惨敗。多分下から数えたほうが早い感じ。個人的にはルーフの課題の緑/を8トライくらいで登れて満足。最後は誰も…

品川ロッキー

宿題2級を片付けに品川ロッキー。球体の緑/2級を何とか3トライ目に落とす。軽々登ってる人と比べるとスローパーの保持力に明らかな差が。130°にあった2本の2級はどちらも二撃。一撃したかったし、しなきゃいけない課題…。新しいバルジの緑+2級は2撃。下部…

品川ロッキー

新しい壁になってから初めての品川ロッキー。ドンッ!ドンッッ!ドンッッッ!と垂壁が沢山。コンペで垂壁の重要性を思い知らされている身としては大変ありがたい。3級は片付いたが、なかなか2級は厳しい。ハート型ホールドがある3級が秀逸。あと、新しく出来…

リストカール

TNFCでスローパーに対する弱さを露呈したので対策についてググってみた。自宅でクライミングトレーニング 手首を鍛えてアンダーとスローパー強化 | クラトレ! クライミングトレーニング ドットコム*ブログタイトルが似てる汗…あちらのブログの方が老舗なの…

THE NORTH FACE CUP ROUND10 Div4@fish and bird

Fish and Birdで開催されたTHE NORTH FACE CUPにDiv4(3級〜4級)で初参戦。 ちなみにFish and Birdも初訪問。 噂通りおシャンティ(古)なニオイがプンプンでした。 いきなり参加賞で値札付きのチョークバッグとゴールドに輝くone bouldringのライセンスカ…

地味トレ

一晩経って痛みの原因箇所がハッキリしてきた。オープンハンドする時に使う右手薬指の筋を痛めたっぽい。その他の動きは問題ないっぽいので、探り探りポータブルパワーグリップ使ったトレーニングと人差し指と中指だけ使ったロッグリングスでのデットハング…